Alexis’s Diary

23歳の備忘録

久々の読了のやーつ

前回同様、こんな拙い文章を読んでいただきありがたい限りです(o*。_。)oペコッ 何か月、いや1年ぶりくらいの読了の感想デス(/・ω・)/ ‐あらすじ‐ 恐妻家のシステムエンジニア・渡辺拓海が請け負った仕事は、ある出会い系サイトの仕様変更だった。けれどもそ…

2020年になったけどもう5月という事実

おはようございます。 。。。。。え?もう5月?('ω')はっや。。はっや!!!!!!!! はやいもので2年生になり就職活動とやらもボチボチ始める時期で。 いろいろある時期で。 ありすぎてメンタルボロボロになるし、体調崩すし、何もかもうまくいかんし。。…

お久しぶりすぎて。

こんばんは、Alexisです。 半年近く更新していませんでした(´・ω・`) 更新したところでなにもないんですけどね、、、笑 そうこうしているうちに今年も終わりを告げようとしていて、あんなに暑かった夏も秋から冬になろうとしています。 そうして2019年もあと1…

変わりゆくことも確かにあるんだなと実感した。

こんばんは。 Alexisです。 大学生になってから早一か月が経ちました。 ボチボチ勉強をしつつテストを受けながら細々と大学生をやっております。 また、メンタルが落ち着いてきたと思ったらまた不安定になって、落ち着いて、不安定になっての繰り返しで休め…

平成最後のブログ

こんばんは。 Alexisです。 長らく更新してませんでしたが、平成最後なので←ちょろっと書こうと思います。 平成10年生まれの私ですが、いろんな思い出も沢山ありますし、いいことも悪いことも経験させていただきましたし、新しい元号になっても何かが変わる…

大学生になったよーっていう報告。

こんばんは。 Alexisです。 タイトルにもある通り、また大学生になりました。 今回は日本の通信制の大学です。 アメリカから帰ってきて今年の4月で丸1年。 帰ってきてから書店でアルバイトもした、友達とも会って話した、遊んだ、好きな人の顔も直接この目に…

太田紫織さんの「櫻子さんの足元には死体が埋まっている -キムンカムイの花嫁‐ 《14巻》」読了。

こんばんは。 Alexisです。 ーあらすじー 北海道・旭川。平凡な高校生だったはずの僕、館脇正太郎の周辺は、近頃何かと騒がしい。九条家に、盗聴器がしかけられていたのだ。まさか、あいつが……。 しかし櫻子さんはあ、恥じることは何もないからと、それを外…

明けましておめでとうございます。

こんばんは。Alexisです。❧Happy new year☙2018年はいろんなことがありすぎて怒涛の年でしたが、久しぶりに会いたい人にも会えて、新しい目標も出来て、2019年は誰かに認められるように、シアトルにいた頃の自分を少しでも超えられるような年にしたいなと思…

藤崎翔さんの「お隣さんが殺し屋さん」読了。

こんにちは。 Alexisです。 結構読んだ本が溜まってるので書評(と言っていいのかわからんが、とりあえず書評にしとく(´・ω・`))で行きたいと思います('ω') ーあらすじー 専門学校入学のために田舎から上京した美菜は、隣人に挨拶することに。お隣さんの雄也…

伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」読了。

こんばんは。 Alexisです。 まーーーーーーーた間空いちゃったわ笑 空白の期間に結構本を読み漁ったので、久しぶりの書評です(/・ω・)/ ーあらすじー 「復讐を横取りされた。嘘?」元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。どうやら「押…

死にたいと思った日。

こんばんは。 Alexisです。 あっっという間に9月です。。 という間に11月になりました。。 2年前の9月ごろは渡米に向けて着々と準備をしていたような気がします。 まぁそんなこんなで2年も経ってしまったのだと思うとホント早いです。。 と、大学の頃を懐か…

ぼちぼちと。

こんにちは。 Alexisです。 いや、お久しぶりです。 月一の更新みたいになってるのやめたい、、、 やめたい、とか言ってるわりには10月一回も書いてない。。笑 いや、書いてたんだよ。でもなかなか下書きから「公開する」にできないんだ。 文章がまとまらな…

自分が何をしたいのかすらも分からなくなるこの現象に名前はあるのか←

こんばんは。 Alexisです。 日本に帰ってきて半年が経とうとしています。早いですね。 まあ私も20歳、今年21になる年なので就職という名の活動をやらなければならないのかなと思ったら思わなかったり。 卒業せずに帰ってきたので実質最終学歴は「高卒」なん…

2年前。

こんばんは。 Alexisです。 今日も今日とて仕事でバタバタ走り回っていました。 まあそんなことはさておき。 今日は9月16日。 2年前の今日、福岡発、韓国経由の飛行機でシアトルに飛んだ日。 自分の夢が叶った瞬間でもあるし、不安と期待と入り混じった感情…

ペンギン・ハイウェイを見て号泣した20歳。

こんばんは。 Alexisです。 この前仕事終わりにペンギン・ハイウェイを見てきました。 書籍は約8年前に発売されたらしいのですが、今回映画化になったことで知りました。 小説で読んでみようか迷ったのですが、映画を見てみたい気持ちの方が強かったので映画…

将来のことがわからないから今必死になってる。

こんばんは。 Alexisです。 前回の独り言のオンパレードのような記事を読んいただき光栄に思います、、。笑 忙しいを理由に更新してなかった、地に足がついてなかった。 いろいろ見直さなきゃということだらけです。。 英語のアカウントだったのに全然英語関…

最近読んだ本。

こんばんは。 Alexisです。 検定の勉強もボチボチしなきゃな、と思いつつなにもできてない所存でございます←(´・ω・`) そんな事を思いつつ本を読むことだけはしっかりしているというこの矛盾。。 まあ、とりあえずこのブログも含めてですが、自分の方向性やや…

え、もう8月やん。。

こんばんは。 Alexisです。 気付いたら8月も中旬になってました← 仕事もボチボチですが慣れてきて、世の中の厳しさや理不尽さにも耐え、なんとか生き長らえてます笑 書きたいことはたくさんあるのですが、どれもこれも下書きにばかりはいってしまってます、…

いろいろありすぎて自分自身を見失ってるわし。

こんにちは。Alexisです。お久しぶりの更新になりました…_( 」∠)_この1ヶ月弱、目まぐるしい程に毎日が過ぎていってとりあえず心ここに在らず的な感じになってました。何から書いたらいいのやら…( ´°ω°` )仕事は、今やっと1ヶ月過ぎたぐらいですかね。最初の…

帰宅難民になってしもうた話。

こんばんは。 Alexisです。 今日はネットカフェから書いています。 なにせ今日は大雨で交通の便が絶たれてしまったため急遽、ネットカフェで仮眠しています。。 朝行くときは普通に動いていたんですが、昼過ぎからどんどんひどくなっていき17時の時点で運転…

2年振りに働いてみて。

おはようございます。Alexisです。日本に帰ってきて早2ヶ月が過ぎようとしてます。いや、過ぎたか。自分でも中途半端な時期に帰ってきたなとは思ったんですが、こればっかりはこちらではもうどうしようもないことなのでいいのですが←周りを見れば学校に通っ…

英検の結果。

こんにちは。 Alexisです。 18日に英検の結果がサイトに載りました。 自信なんてなく、対策も十分でなかったので大体の予想はしていたのですが、やはり結果になって帰ってくると結構ココロにきますね←(´・ω・`) まだまだでした。 第二回はもっと対策と語彙、…

英検準一級受けて来た。

こんにちは。 Alexisです。 先週の日曜日、6月3日に英検準一級を受けてきました。 帰ってきてからの検定、しかも初めての準一級でした。 その前に過去問などで問題傾向は把握していたのですが、実際会場でってなるとやはり緊張してしまいますね笑 私が向こう…

気になってた映画とカフェに行ってきた。

こんばんは。 Alexisです。 九州も梅雨入りです。 これから本格的に梅雨の時期になってきます。 湿気のせいでせっかくセットした髪型が崩れてしまうのがたまに傷ですが笑 と、今日は雨がしとしとと降っている中、来月の3日にある検定の試験会場を下見してき…

少し見ただけで全てを見たような判断はやだっていう話。

こんばんは。Alexisです。自分でも思うんですが、私今とてもとてもフッ軽です( ˇωˇ )←バイトもしていない、学校にも行っていない、言わばフリーターっていうものです。この「フリーター」っていう言葉を聞いたら、働いていない、働きたなくない、怠け者、だ…

尊敬する人は「尊敬する人」で終わる説。

こんにちは。 Alexisです。 この前、福岡市図書館に行こうとして休館日と書かれた張り紙を目にして、そのまま天神に引き返したという今週の月曜日から早いことでもう金曜日です(´・ω・`) 福岡タワー そんなプチハプニングがある中、尊敬する人と好きな人はや…

独り言のようなやつ_( 」∠)_

こんばんは。 Alexisです。 日本に帰ってきて29日が経ちました。 もうすこしで1ヶ月です。 早いなー。 1ヶ月も経てば会いたい人や遊びに行きたい場所にも行けて、結構慣れてきたところであります。 そろそろアルバイトもしたいと思ってきていますが、なかな…

可愛いスイーツ食べてきた。

こんにちは。Alexisです。今日は携帯から書いてます←( ˘ω˘ ) 一昨日の5日に天神の西通りにある「秘密の花園」というお店に行ってきました。 « 下記にリンク等載せときます»そこには抹茶とあまおうのスイーツがあり、それがまぁ、可愛いこと。笑こんな感じで…

4年ぶりの海ノ中道海浜公園。

こんにちは。 Alexisです。 29.30日と友達のところへ泊まりに行ってました。 その時に高校2年の4月に学校の行事で行った、海浜公園へ行きました。 そこにはふれあい動物園があり、至近距離で動物たちとふれあうことができる広場があります。 海浜公園へ行っ…

久しぶりにキャナルシティ博多へ行った。

こんばんは。 Alexisです。 前回の記事からだいぶ時間が空きましたが、生きております← (/・ω・)/ 27日に、約2年ぶりにキャナルシティへ行きました。 そこでコナンの新作の映画を見て、駄菓子を買って、博多駅で晩御飯を食べました。 コナンは小さいころから…