Alexis’s Diary

23歳の備忘録

2年振りに働いてみて。

おはようございます。

Alexisです。



日本に帰ってきて早2ヶ月が過ぎようとしてます。いや、過ぎたか。


自分でも中途半端な時期に帰ってきたなとは思ったんですが、こればっかりはこちらではもうどうしようもないことなのでいいのですが←


周りを見れば学校に通ってる人、卒業して就職してる人…………フリーターなのわしだけやんけ。ってなったんですよ。



だから働こうと決めて。まぁ、当たり前なんですけど、まずはアルバイトからってことでネットで求人情報見て応募してってのを4回ほど繰り返しました。ええ、どれも落ちました。


大手の本屋さんのアルバイトに応募したんですが、距離なのか私に問題があるのか、はたまた向こうの都合が私と合わないからかどれも落ちました。


そして先週面接した紀伊国屋さんにアルバイトいう形で務めさせていただくことになりました。



嬉しい反面不安もたくさんあったので前日はずっと緊張感でいっぱいでした。


今月の20日から働いています。



くっっっっそ覚えることたくさんあるのでパニックです。


4時間という短時間なんですが、書店でのアルバイトは初めてでオロオロして、ただただ働いている人の動きを見る日となりました。

一通り説明は受けたのですが、実践する日はまだ先で少しづつ覚えていけばいいよと言われたのですが覚えれるかどうかが不安ですぐに情緒が不安定になります( ˙-˙ )


人が苦手な上に極度の人見知りなので、人前に立つこと、声を発することがストレスでストレスで…。

でも食べていくには働かなければいけない。アルバイトの大半は接客業なのでそこはぐっと堪えて、自分で応募して面接して、採用までいけたこの職をせめて半年まで頑張りたいと思っています。。


初日だから出来なくて当たり前と言ってくれたのですが、まだまだ慣れていないことだらけなので短いように見える4時間でさえも長く感じます。



自分の性格上、完璧主義者らしいので完璧を求めるあまり自分の体や心さえも無視して追求する癖があるらしく、いろいろ溜め込まないように、と言われました。


なるほどな、と思ったのですが、吐き出すところが限られてくるのでここに吐露したいと思います←


もうほんとにこれはただの日記です。

愚痴や病みの文面になりそうですが……_( 」∠)_



このブログ(?)のためのネタ集めや、と思ったらいけるそうな気がします。。(:3_ヽ)_




暫くはこのような文が続くと思われます。

ご了承ください。。



では、また。

see you!