Alexis’s Diary

23歳の備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年最後。

こんばんは。 Alexisです いやー、もう大晦日ですね。 早い。 日本ではあと数時間で2018年。 アメリカ時間では今12月31日になりました。 2017はいろいろありました。ありすぎました。 留学という視点からしても、20歳という節目での視点からしてもいろいろな…

メリークリスマス🎄

おはようございます Alexisです いやー、クリスマスになってしまいましたな。。 クリスマスだからといって特にこれといったこともしてないですが、23日に一人でスペースニードルに行ってきました。 登ってはないですが真下に行きました。 その真下にあった、…

ある日の朝ごはん。

こんにちは。 Alexisです もう本格的に冬の季節になってきましたね⛄ 今年は積もるのでしょうか、、、笑 心のうちは積もってほしくはないですが、でも写真に撮りたいなと思う気持ちもあるので半々ですかね(´・ω・`) と、まあふと「あ、これ載せてないやんけ」…

TED Talkを聞いて。

おはようございます。 Alexisです TED Talkを見ていたらすごく納得するような、なるほどと腑に落ちるようなプレゼンがあったのでここに置いておきます(笑)('ω') digitalcast.jp 英語、日本語と両方の字幕でみられるので英語学習にももってこいです。 digital…

もうすぐ今年も終わりますね。

こんばんは。 Alexisです 今年が終わるより先にクリスマスがきますね。 忘れてました(*'▽')← しかしハッピーニューイヤー!の次の日にはもう学校が始まるのでなかなかヘビーなスケジュールです。 身体持つかな、、、笑 ちなみに次の冬学期(winter quarter)は…

初。韓国料理。

おはようございます。 Alexisです 今日は、友達とランチを食べにいつものところではなく、KoreanBBQ というちょっと違う場所で、お昼を食べました。 いやー。初の韓国料理でした(´・ω・`) 店内は広すぎず、狭すぎず、いい感じで焼肉のように机の真ん中にグリ…

Fall quarter 終わり(´・ω・`)

おはようございます。 Alexisです ふぃー。 Fall quater が終わりましたーー。 ESLが12月の頭に終わっていたので、気持ちは終わっていました← でもこれでやっと冬休みです。 まあ、そんなにうれしい、、、ってほどじゃないですが、まあ、次の学期の準備など…

心に響いた言葉集。

おはようございます。 Alexisです 前回は長くなってしまったので、今回は短くいきたいと思います☺ インスタグラムやツイッターなどである「深い言葉集」。 好きなのでよく見ています。その中で個人的に好きな全10選をご紹介していきたいと思います。 (個人…

友達って大事やな。

こんにちは。 Alexisです 友達って大事やな。と実感した日でした。 今週は結構どん底でして、、、(´・ω・`) これが「どん底」というのかと思うほど落ち込んでいた週でした。 ESLのクラスを2つ、カレッジのクラスを1つ取っていた今学期ですが、毎度毎度相変…

東野圭吾さんの「白夜行」読了。

おはようございます。 Alexisです。 前回のマスカレード・ホテル、イブに続き、「白夜行」を読みました。 この本は約800ページ強あるのですが、一気に読めてしまうほどの内容でした。 すべての、大量の伏線が回収されていく感じがまた快感になり、病み付きに…

リーディング強化に役立つであろうサイト。

おはようございます。 Alexisです。 なんとか落ち着いてきました。(´・ω・`) でもまだ安定はしていないので慎重に生活しています。 少しでも安定したいものですが、なかなか難しいですね、、笑 とまあ、話は変わりますが、今学期のリーディングのクラスで知…

プツンと。

こんばんは。 Alexisです。 まだこれを書く元気があるので今のうち記録しておこう。 いろいろあって、精神的にもボロボロになって、死ぬことまで考えてる。 これがどん底なのかな。 板挟み。苦しい。 私の中で、今まで張り詰めていたのもがプツンと切れた。 …

好きな作家さんまとめ。

おはようございます。 Alexisです。 自分用にしかならないかもしれませんが、好きな作家さんをまとめてみました。(メモ) 1、東側篤哉さん 2、七尾与史さん 3、東野圭吾さん 4、湊かなえさん 4、三浦しをんさん 5、太田紫織さん

おニューのパソコンが届いたお。

おはようございます。 Alexisです。 更新がとまるとまる。 学校が忙しくてここも開いてない。 あーーープレゼンテーションいやだ。 テストいやだーーー。 とまあ、こんなことはおいといて。のちのち話そうかな。 話は変わりますが、今まで使っていたタブレッ…

すごくお久しぶりです( ˘ω˘)スヤァ

おはようございます。 Alexisです。 だいぶ間が空きました。。 秋クオーターも終盤になってきました。 死にそうです← 秋クオーターが始まってもうへとへとで頭爆発しました。 (`・ω・´) ESLのクラスは12月1日に終わるんですが、カレッジは12月14日に終…

学校のパソコンから書いています。

おはようございます Alexisです。 今日は学校のパソコンから書いています。 いつもは自分のノートバソコンからなんですが、最近調子がよくないので更新が止まっております。 いや、止まっている理由はこれだけではないのですが、、、(笑) しんどい。きつい…

弱音。

おはようございます。 Alexisです。 しんどい。 これ昨日も言ったか。 なんで、どうして、を繰り返すうちに全部がわからなくなって。 苦しいしきついし、しんどいし。 目の前真っ暗だし。わかんないことだらけだし。 諦めてないよ。ないけど、でもしんどいも…

しんどい。

おはようございます。 Alexisです。 しんどい。 ただそれだけです。 帰りたい。 ただそれだけです。 泣きたい。 ただそれだけです。 学校が始まったので更新が滞りますが、ご了承くださいませ、、、泣 では、また。 see you!

最近東野圭吾さんにハマりつつある。

おはようございます。 Alexisです。 23日です。土曜日です。 早いです。 憂鬱です。 うーん(´・ω・`) 今日も本を買いました。もちろん。 東野圭吾さんの本を2冊。 「マスカレード・イブ」 「仮面山荘殺人事件」 ホントは第三弾の「マスカレード・ナイト」も…

東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」読了。

おはようございます。 Alexisです。 さっきマスカレード・ホテル読了しました('ω') んー、流石だなと思いました。 さすが東野圭吾さん。 話の展開もさることながら、流れというか、なんというか。。。 関係ないな、と 思わせといて実はつながっていた。+最…

学校行きたくない。(´・ω・`)

おはようございます。 Alexisです。 一番人が多いこの9月。この秋学期。 3か月ごとに変わるからすごく、私にとってはストレスになる。 毎回毎回自己紹介しなきゃいけないし、「みんなの名前を覚えましょうー」的なレクレーションもあるし。それが一番いやか…

「13の理由」を観て。<個人的な意見>

こんばんは。 Alexisです。 あ、16日の続き書いてない(´・ω・`)← 次で書こう。 ついさっき、「13の理由」というネットフリックスオリジナルのドラマを見終わった。 このドラマは現代社会の闇を映し出していて、尚且つ今の若者の心理状態や環境などもとてもリ…

思い出。過去を見てもいいよね篇4

おはようございます。 Alexisです。 16日の続きです(´・ω・`) えっと、どこまで書いたっけ笑 福岡空港からの直行便がないので韓国経由、韓国での滞在時間約6時間。計15,6時間をかけて到着しました。 仁川空港で本を読みつつ、ぶらぶらしつつそれでも不安…

思い出。過去を見てもいいよね篇3

おはようございます。 Alexisです。 思い出篇を書いていなかったので書こうかな('ω') ※自分の自己満の(日記のような)思い出の記事ですので「こんな長げぇやつぁよめねぇよ」って方は飛ばしても全然Okです(´・ω・`) えっと、9月12日は、多分必要なものの最…

湊かなえさんの「告白」読了。

おはようございます。 Alexisです。 いやー、素晴らしいに尽きる。 一気に読んでしまいました。 有無を言わせぬ物言いで、淡々と進んでいく物語。でもなぜか引き込まれる。 うーん。湊かなえさんの作品はこの「告白」が初めて読んだ作品だけど、なんというか…

9月だ、、。留学生の数が増える時期ですな。

こんばんは。 Alexisです。 夏休みやら、寂しいやら、勉強やら。 友達の充実している姿を見るとどうも寂しく感じる所存でございます。 こういう、邪念ってやつ?はどうしたら去っていくんでしょうかね、、、。 昔のことを思い出すと寂しくなって帰りたくなっ…

久しぶり遊んだ。

おはようございます。 Alexisです。 今日は、久々に日本人の友達とご飯を食べに行ってきました。 あ、ご飯の写真は撮ってないです。('ω') いつものチーズケーキファクトリーでした笑 オムレツ食べて、チーズケーキ食べて。 今日のデザートはチョコレートムー…

思い出。過去を見てもいいよね篇2

おはようございます。 Alexisです。 9月10日 この日は、、、、特になにもしてなかった気がする。(笑) 買い物行ったり、テレビ見たり。 9月11日 この日もなにもしてなかったと思う('ω') あ、だいたい起きる時間は午後でしたね笑 この週はどんどん渡米する日数…

思い出。過去を見てもいいよね篇

おはようございます。 Alexisです。 去年の今ごろは何をしていたか振り返ろう篇です。 ええ、自分しか徳をしない記事でございます(´◉◞౪◟◉)← 2016年9月9日 あー、この日は3人で遊んだ時だ。 ドトールで話たりしたな。snowで動画とか撮りまくってた笑 顔が全然…

誰にも需要のないつぶやき。笑

おはようございます。 Alexisです。 あ、なんて書くつもりだったか忘れた。 嬉しい事があったら悲しい事もある。 うちが期待しすぎたのかしら('ω') 波がありすぎて心が追い付かんわ。 自分で言うものなんだけど、ほんと自分寛容だなぁって思う(´・ω・`) なん…