Alexis’s Diary

23歳の備忘録

リーディング強化に役立つであろうサイト。

おはようございます。

Alexisです。

 

 

なんとか落ち着いてきました。(´・ω・`)

でもまだ安定はしていないので慎重に生活しています。

少しでも安定したいものですが、なかなか難しいですね、、笑

 

 

 

とまあ、話は変わりますが、今学期のリーディングのクラスで知ったサイト↓なんですが、

www.commonlit.org

 

いろいろなジャンルの記事が載っており、短いものもあれば長いものもあり、短編小説もあり、アカデミックな内容の記事もあり、多種多様なリーディング用のサイトです。

5歳から12歳の子ども向けのリーディングサイトのようなのですが、私にはとても勉強になるサイトでした。

海外の子どもより読めないのか、と落胆することもありますがそれがまたいい刺激になっています。

 

カテゴリー別にも分かれており、サイト内では検索の項目があるので、気になるカテゴリーや挑戦したい記事を検索して読めるようになっています。

 

めっちゃ記事(小説)あるよ、マジで(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

Googleアカウントでもログインでき、文中の分からない単語などがあれば画面上でその単語を長押しすると、英英辞典が出てきて発音意味を表示してくれ、さらに読み上げ機能もついており記事を読み上げてくれます。(Libraryの欄から見ることができます)

もちろん気になった記事を印刷することも可能です。

 

英語は英語で理解すべきだ、と英語学習者の方はおっしゃっているので、英英辞典で簡単に意味を確認できるのは便利かと思います(´・ω・`)

 

(英英辞典で理解するの結構難しいお←)

 

発音が分からない、単語の意味を文中で理解したいという方にもすごくおすすめです。

 

 

 

という、結構便利なサイトになっております。

説明下手なのでうまく伝えられたかどうか不安ですが、少しでもお役に立てれば幸いです☺

 

 

 

では、また。

see you!