Alexis’s Diary

23歳の備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東川篤哉さんの「純喫茶「一服堂」の四季」読了。

おはようございます。 Alexisです。 今回は東川篤哉さんの本を読みました。 東川さんの本はユーモアたっぷりで面白さが必見のミステリー小説なのですが、今回もまた面白かったです。笑 でも意外な結末には少々驚きました。 結末というか、んー、、、、三分の…

居場所ってホント大事よ。

おはようございます。 Alexisです。 なかなか更新できてないですね(苦笑) 書きたいことはあるのですが、うまく纏まらず下書きがたまる一方です。 そんなことはさておき。 ふと、いや、前から思っていたことですが、自分の「居場所」ってとても大事だなと。…

初めてのカフェへ。

おはようございます。 Alexisです。 前回の長ったらしい文の中に出てきたカフェのご紹介です。 まあ、誰にやねんと聞かれたら返事に困りますが、記録用とでもしておきましょう、、!!!(; ・`д・´) ※住所は下に書いておきます(*'▽') 私が頼んだのは、Lサイズ…

肩の荷がおりた気がした。

おはようございます。 Alexisです。 前回、、なにを投稿したのか忘れてしまいましたが、、笑 確か、書評だったか、独り言のブログだったかは定かではないですが、そこから数日が経ち、春学期のレジスターの仮登録も終わり、21日はカレッジ最後の授業へ行き、…

伝えたいこと。

電話だと感情的になってしまい上手く伝えきれないと思ったので、このような形ですが、此処にこうして私の気持ちを認めます。 最後まで読んで頂けると幸いです。 カレッジの授業も今週で終わりを迎えようとしています。 ESLの方はもうすでに終わっているので…

吉野源三郎さんの「君たちはどう生きるか」読了。

おはようございます。 Alexisです。 最近話題になっている「君たちはどう生きるか」。 今回は小説ではなく漫画版を読んでみました。 漫画なだけあって、読みやすく、作中に ”おじさんからのノートブック” にはきちんと文章で書かれており、より理解しやすく…

進路の事って誰に相談すべきか分からないよね。

おはようございます。 Alexisです。 今日は、16日。早い。 なんとか無事に最後のプレゼンテーションが終わりました。 お疲れさまでした。 前回、ESLのクラスの成績が出ると書いた通り14日の夕方にでました。 ・ライティングのクラス total86% テストスコア7…

ESL最終週。

こんばんは。 Alexisです。 ESLは今週で終わりです。 月曜日にライティングのテスト、火曜日はリーディングのテストを受けてきました。 最終のテストでした。 どうなるかわかりません。 泣いても笑っても全部のクラスに出席して、テストも受けて、最終のテス…

東野圭吾さんの「マスカレード・ナイト」読了。

おはようございます。 Alexisです。 マスカレードシリーズ第三弾です。 今回はあらすじなしです(´・ω・`) 買いたいと思っていたマスカレードナイト。 やっと買えました。そしてやっと読めました(/・ω・)/ 今回も 警視庁捜査一課の新田さんと、コンシェルジュ…

東野圭吾さんの「幻夜」読了。

おはようございます。 Alexisです。 今回は「白夜行」と同様の長編ミステリーです。 ―あらすじー 阪神淡路大震災。その混乱のまっただ中で、衝動的に殺人を犯してしまった男。それを目撃していた女。二人は手を組んで、東京へ出る。男は女を深く愛するがゆえ…

見切りをつけるべきか。

こんにちは。 Alexisです。 なんだかこのブログは当初の目的とはかけ離れた事を書いているような気がします。。 書評ブログのようになってきました。。 書きたいことはあるのですが、学校のほうも意外と忙しくなり文章を組み立てる時間がなかなかとれません…

東野圭吾さんの「祈りの幕が下りる時」読了。

こんばんは。 Alexisです。 またまた、加賀恭一郎シリーズです(/・ω・)/ドーン ホントは「新参者」の次は「麒麟の翼」なのですが、前に読んでいたので省きました。いや、割愛しました← では、あらすじいきます。 ―あらすじー 明治座に幼馴染みの演出家を訪ね…

太田紫織さんの「櫻子さんの足下には死体が埋まっている -わたしのおうちはどこですか- 《13巻》」読了。

こんにちは。 Alexisです。 前回の続きの櫻子さんシリーズです(/・ω・)/ 13巻 今回も櫻子さんがかっこよかったです←(/・ω・)/ どんどん真のミステリーに近づいているような気がしてきました笑 ワクワクです。 櫻子さんシリーズは1巻から紹介していってないの…