Alexis’s Diary

23歳の備忘録

居場所ってホント大事よ。

おはようございます。

Alexisです。

 

 

なかなか更新できてないですね(苦笑)

 

書きたいことはあるのですが、うまく纏まらず下書きがたまる一方です。

 

 

そんなことはさておき。

ふと、いや、前から思っていたことですが、自分の「居場所」ってとても大事だなと。

物理的な居場所も、心理的な居場所も。

 

1人は好きだけど独りは嫌だ。的な感じですかね。

 

不安定な居場所って自分のココロも不安定になりがちだなーって思います。

 

自分の好きな場所で、安心できる場所で、決して独りだと感じない場所が自分の居場所なんですよね。。

 

苦手な場所に行かなければいい、苦手な人と接触しなければいい。

まあ、そうなんですけどね、実際はそう簡単にはいかないもんなんですよ。。

生きるためには仕方のないことだった。

この一言で片付けてしまわなければいけない時もあるのです。。。

 

 

自分の落ち着かないことを率先することはとても大事だと思いますが、心が不安定なままだと行動すらもできないんですよね。おそらく。

ココロが安定しているとなんでもできる気がしてくるんです。こんなところがココロって不思議だなとも思います。

 

「出来そう」「いけそう」「なんかできる気がしてきた」

そんな根拠のない自信が出てきて、行動できてしまうんです。

 

 結果もついてくるといいんですが、それがたまについてこない時があるんです。

そんな時に今まで突っ走ってきた代償のようなものがズドンと肉体的や精神的にきてしまうんですよね。

 

それでココロが不安定になる。+不安定な居場所。

 

自分が決めたことなのに、って自分自身を縛り付けると余計不安定になる。

 

不安定のオンパレードだわ。

 

 

 

、、、、私はなにを書いてるんだ、、、?('ω')('ω')('ω')('ω')

 

あ、居場所のことだったわ←

 

何年たっても自分の居場所があるのはとてもうれしいことだし、居場所があるってことだけで安心するんですよね。

 

毎日連絡しなくても、たまに話すぐらいでも自分の事を大切に思ってくれている人はずっと忘れないんです。

 

 

そんな人たちを一生涯大切にしていきたいと改めて思いました。

 

 

 

 

 

はい、以上、独り言でした!!笑

 

では、また。

see you!