Alexis’s Diary

23歳の備忘録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年最後。

こんばんは。 Alexisです いやー、もう大晦日ですね。 早い。 日本ではあと数時間で2018年。 アメリカ時間では今12月31日になりました。 2017はいろいろありました。ありすぎました。 留学という視点からしても、20歳という節目での視点からしてもいろいろな…

メリークリスマス🎄

おはようございます Alexisです いやー、クリスマスになってしまいましたな。。 クリスマスだからといって特にこれといったこともしてないですが、23日に一人でスペースニードルに行ってきました。 登ってはないですが真下に行きました。 その真下にあった、…

ある日の朝ごはん。

こんにちは。 Alexisです もう本格的に冬の季節になってきましたね⛄ 今年は積もるのでしょうか、、、笑 心のうちは積もってほしくはないですが、でも写真に撮りたいなと思う気持ちもあるので半々ですかね(´・ω・`) と、まあふと「あ、これ載せてないやんけ」…

TED Talkを聞いて。

おはようございます。 Alexisです TED Talkを見ていたらすごく納得するような、なるほどと腑に落ちるようなプレゼンがあったのでここに置いておきます(笑)('ω') digitalcast.jp 英語、日本語と両方の字幕でみられるので英語学習にももってこいです。 digital…

もうすぐ今年も終わりますね。

こんばんは。 Alexisです 今年が終わるより先にクリスマスがきますね。 忘れてました(*'▽')← しかしハッピーニューイヤー!の次の日にはもう学校が始まるのでなかなかヘビーなスケジュールです。 身体持つかな、、、笑 ちなみに次の冬学期(winter quarter)は…

初。韓国料理。

おはようございます。 Alexisです 今日は、友達とランチを食べにいつものところではなく、KoreanBBQ というちょっと違う場所で、お昼を食べました。 いやー。初の韓国料理でした(´・ω・`) 店内は広すぎず、狭すぎず、いい感じで焼肉のように机の真ん中にグリ…

Fall quarter 終わり(´・ω・`)

おはようございます。 Alexisです ふぃー。 Fall quater が終わりましたーー。 ESLが12月の頭に終わっていたので、気持ちは終わっていました← でもこれでやっと冬休みです。 まあ、そんなにうれしい、、、ってほどじゃないですが、まあ、次の学期の準備など…

心に響いた言葉集。

おはようございます。 Alexisです 前回は長くなってしまったので、今回は短くいきたいと思います☺ インスタグラムやツイッターなどである「深い言葉集」。 好きなのでよく見ています。その中で個人的に好きな全10選をご紹介していきたいと思います。 (個人…

友達って大事やな。

こんにちは。 Alexisです 友達って大事やな。と実感した日でした。 今週は結構どん底でして、、、(´・ω・`) これが「どん底」というのかと思うほど落ち込んでいた週でした。 ESLのクラスを2つ、カレッジのクラスを1つ取っていた今学期ですが、毎度毎度相変…

東野圭吾さんの「白夜行」読了。

おはようございます。 Alexisです。 前回のマスカレード・ホテル、イブに続き、「白夜行」を読みました。 この本は約800ページ強あるのですが、一気に読めてしまうほどの内容でした。 すべての、大量の伏線が回収されていく感じがまた快感になり、病み付きに…

リーディング強化に役立つであろうサイト。

おはようございます。 Alexisです。 なんとか落ち着いてきました。(´・ω・`) でもまだ安定はしていないので慎重に生活しています。 少しでも安定したいものですが、なかなか難しいですね、、笑 とまあ、話は変わりますが、今学期のリーディングのクラスで知…

プツンと。

こんばんは。 Alexisです。 まだこれを書く元気があるので今のうち記録しておこう。 いろいろあって、精神的にもボロボロになって、死ぬことまで考えてる。 これがどん底なのかな。 板挟み。苦しい。 私の中で、今まで張り詰めていたのもがプツンと切れた。 …