Alexis’s Diary

23歳の備忘録

ある日の朝ごはん。

こんにちは。

Alexisです

 

もう本格的に冬の季節になってきましたね⛄

今年は積もるのでしょうか、、、笑

 

心のうちは積もってほしくはないですが、でも写真に撮りたいなと思う気持ちもあるので半々ですかね(´・ω・`)

 

と、まあふと「あ、これ載せてないやんけ」と思ったことがあったので一応載せておきまする('ω')

 

 

今学期ぐらいから友達と見つけた、学校の近くにあるカフェに朝ごはんかお昼を時々食べにいっています。

そこがもうオシャレのなんの°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

オシャレっていう言葉がこれほど似あうカフェは思うほどのシャレオツなカフェなんですよ。

もちろん食べ物もオシャレ。

美味しい。

 

 

俗に言うフォトジェニックっていうやつですよ笑

 

 

ちなみに私はだいたい朝だとフレンチトーストか、サンドウィッチを頼みます。

重すぎず軽すぎず。

 

 

f:id:CASL:20171220122730j:plain

 

f:id:CASL:20171220122828j:plain

 

 

ドリンクもあり、コーヒー、アイスティー、ワインなどなど。

 

私はいつもアールグレイを頼みます。

アイスとほっとがあるのですが、もうどっちもオシャレ(゚∀゚)

 

f:id:CASL:20171220123107j:plain

(アイス)

これぞ!! フォトジェニックやろ!!!!ってね。

 

 

f:id:CASL:20171220123202j:plain

(ホット)

 

両方美味しかったです。

 

時間が経って冷めてくると店員さんが、急須に温かいお湯を継ぎ足しでくれるんです、

なんてジェントルマンなんだ。

 

 

 

お昼はクッキー生地のパンにスクランブルエッグを挟んだサンドウィッチ(?)をよく頼みます。

f:id:CASL:20171220123455j:plain

 

はい、フォトジェニック――――(/・ω・)/←

 

ケチャップに見えるのはラズベリーのジャムです。パンに付けて食べると美味しいんです、、、!!

 

これだけでも結構お腹いっぱいになり、満足です。

 

そのあと歩いてダウンタウンにも行けますし、そのまま家に帰ってもよし、勉強してもよし、仕事をしてもよし。

 

最高の朝ごはんで始めればその日1日が最高の日になりそうです(*‘ω‘ *)

あ、私だけですかね笑

美味しいものを食べて、元気も付けて、朝日を見ながら背伸びをして。少しだけでも心の中が明かるくなればそのあとも頑張ってみようとなるはずです。

、、、なればいいな!!!

 

 

 

 

まあ、でも、たまには早起きして近所のカフェへ行ってみてはどうでしょうか?

 

きっと最高の1日の始まりになると思いますよ🌟

 

 

 

 

 

下にカフェのホームページを載せておきます。

興味がある方はぜひ覗いてみてくださいな☺

 

places.singleplatform.com

 

 

 

では、また。

see you!