Alexis’s Diary

23歳の備忘録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心の状態

こんにちは。 Alexisです。こちらは今21時です。 いろいろな地域に留学している人たちのようにキラキラした留学生活ではない記事ということを先に謝っておきます。 留学してよかったと思う人や、悪かったと思う人もいて。良いか悪いかは自分次第であって。…

自分の生き方

こんにちは。 Alexisです。こちらは17時になろうとしています。すこし寒いです。 というのはさておき、今日は特に予定もないので家で課題をして本を読んでいました。 昨日の夜11時頃にシャワーを浴びました。ここの家のルールとしては、10時までにシャワーを…

Seattle観光その1

今日は日本人girls onlyでお昼ご飯を食べに行った後、ダウンタウンへ行きました。もちろん日本食を。Seattleは日本食が豊かなうえ、漁港の街なので新鮮な魚や魚介類も豊富です。Seattleで観光スポットとなっている、"public market" 通称パイク・プレース・…

言語と留学1

はじめまして。 長々と書くとあれなんで、軽く自己紹介を。 9月16日からアメリカのシアトルに正規留学として来ているAlexis(アレクシス)です。 年齢は18歳です。 日本の高校を卒業し、半年程アルバイトや勉強などをしつつコツコツと準備をしていました…