Alexis’s Diary

23歳の備忘録

言語と留学1

はじめまして。

 

長々と書くとあれなんで、軽く自己紹介を。

 

9月16日からアメリカのシアトルに正規留学として来ているAlexis(アレクシス)です。

年齢は18歳です。

日本の高校を卒業し、半年程アルバイトや勉強などをしつつコツコツと準備をしていました。

留学のきっかけは、元々国際系の高校だったっていうのもあるのですが、両親が洋画好きなのもあり物心ついたときにはなにかしらの洋画をみていました。

ちなみに、好きな洋画は『プロジェクトA』『ポリスストーリー』『ラッシュアワー』そうです、ジャッキーチェンが大好きです。笑

その他だと『プラダを着た悪魔』や『フォレストガンプ』、『エクスペンダブルズ』『ワイルドスピード』『シックスセンス』『最強のふたり』『ゴースト』『キューティーブロンド』etc. もうキリがないのでこれくらいに。

洋画だけでなく、海外ドラマも好きです。実際日本のドラマより海外ドラマの方をいつも見ていました。

海外ドラマのお気に入りは『CASTE』です。

まあ、もちろんたくさんあるんですけど、割愛します笑

 

そんなこんなで高校は国際系の学校へ進学しました。国際系の学科だったので、がっつり文系で数学は高校2年生の時から勉強していません。

英語や海外に興味があっただけの自分に高校2年の時、英語の授業で先生が「海外の大学もいいいけどねぇ」と言ったことから始まりました。

その先生の授業では主に海外の大学や、その仕組み、メリットデメリットなど、もちろんちゃんとした授業もするのですが、大半が大学のことでした。

そのおかげか、ものの見事に先生の戦略にハマってしまったやつがこの私です。

 

「あ、行きたい」この一言で私の留学生活がスタートしました。

 

軽くと言いましたが、長くなってしまいました。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

see you next time.