Alexis’s Diary

23歳の備忘録

心の状態

こんにちは。

 

Alexisです。こちらは今21時です。

 

いろいろな地域に留学している人たちのようにキラキラした留学生活ではない記事ということを先に謝っておきます。

 

留学してよかったと思う人や、悪かったと思う人もいて。良いか悪いかは自分次第であって。結果的によかったと思うならばそれはそれでいいのかもしれません。

悪かったのならば、それを糧に頑張れることもできるし、これは自分に合っていなかったんだと再認識できる機会でもあると思います。

 

留学している人がみんなキラキラしているのではなく、ただただそういう黒い、ドロドロとした部分だけ隠して見せないようにしているのかもしれないのですが、私はみなさんのように強くないですし、ポジティブでもありません。

 

「留学生活の日常」としていますが、8割方愚痴かもしれないです笑

自己満足で書いています。

 

デメリットしかない気が、、、、。

今の感情を誰に、どこにぶつけたらいいのかわからなくなり、そうなると心がおかしくなるのでその前になんとか消化しなければいけないのですが、そうしたらいいものか。。

 

今日は独り言のようでした。

see you next time