Alexis’s Diary

23歳の備忘録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弱音。

おはようございます。 Alexisです。 しんどい。 これ昨日も言ったか。 なんで、どうして、を繰り返すうちに全部がわからなくなって。 苦しいしきついし、しんどいし。 目の前真っ暗だし。わかんないことだらけだし。 諦めてないよ。ないけど、でもしんどいも…

しんどい。

おはようございます。 Alexisです。 しんどい。 ただそれだけです。 帰りたい。 ただそれだけです。 泣きたい。 ただそれだけです。 学校が始まったので更新が滞りますが、ご了承くださいませ、、、泣 では、また。 see you!

最近東野圭吾さんにハマりつつある。

おはようございます。 Alexisです。 23日です。土曜日です。 早いです。 憂鬱です。 うーん(´・ω・`) 今日も本を買いました。もちろん。 東野圭吾さんの本を2冊。 「マスカレード・イブ」 「仮面山荘殺人事件」 ホントは第三弾の「マスカレード・ナイト」も…

東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」読了。

おはようございます。 Alexisです。 さっきマスカレード・ホテル読了しました('ω') んー、流石だなと思いました。 さすが東野圭吾さん。 話の展開もさることながら、流れというか、なんというか。。。 関係ないな、と 思わせといて実はつながっていた。+最…

学校行きたくない。(´・ω・`)

おはようございます。 Alexisです。 一番人が多いこの9月。この秋学期。 3か月ごとに変わるからすごく、私にとってはストレスになる。 毎回毎回自己紹介しなきゃいけないし、「みんなの名前を覚えましょうー」的なレクレーションもあるし。それが一番いやか…

「13の理由」を観て。<個人的な意見>

こんばんは。 Alexisです。 あ、16日の続き書いてない(´・ω・`)← 次で書こう。 ついさっき、「13の理由」というネットフリックスオリジナルのドラマを見終わった。 このドラマは現代社会の闇を映し出していて、尚且つ今の若者の心理状態や環境などもとてもリ…

思い出。過去を見てもいいよね篇4

おはようございます。 Alexisです。 16日の続きです(´・ω・`) えっと、どこまで書いたっけ笑 福岡空港からの直行便がないので韓国経由、韓国での滞在時間約6時間。計15,6時間をかけて到着しました。 仁川空港で本を読みつつ、ぶらぶらしつつそれでも不安…

思い出。過去を見てもいいよね篇3

おはようございます。 Alexisです。 思い出篇を書いていなかったので書こうかな('ω') ※自分の自己満の(日記のような)思い出の記事ですので「こんな長げぇやつぁよめねぇよ」って方は飛ばしても全然Okです(´・ω・`) えっと、9月12日は、多分必要なものの最…

湊かなえさんの「告白」読了。

おはようございます。 Alexisです。 いやー、素晴らしいに尽きる。 一気に読んでしまいました。 有無を言わせぬ物言いで、淡々と進んでいく物語。でもなぜか引き込まれる。 うーん。湊かなえさんの作品はこの「告白」が初めて読んだ作品だけど、なんというか…

9月だ、、。留学生の数が増える時期ですな。

こんばんは。 Alexisです。 夏休みやら、寂しいやら、勉強やら。 友達の充実している姿を見るとどうも寂しく感じる所存でございます。 こういう、邪念ってやつ?はどうしたら去っていくんでしょうかね、、、。 昔のことを思い出すと寂しくなって帰りたくなっ…

久しぶり遊んだ。

おはようございます。 Alexisです。 今日は、久々に日本人の友達とご飯を食べに行ってきました。 あ、ご飯の写真は撮ってないです。('ω') いつものチーズケーキファクトリーでした笑 オムレツ食べて、チーズケーキ食べて。 今日のデザートはチョコレートムー…

思い出。過去を見てもいいよね篇2

おはようございます。 Alexisです。 9月10日 この日は、、、、特になにもしてなかった気がする。(笑) 買い物行ったり、テレビ見たり。 9月11日 この日もなにもしてなかったと思う('ω') あ、だいたい起きる時間は午後でしたね笑 この週はどんどん渡米する日数…

思い出。過去を見てもいいよね篇

おはようございます。 Alexisです。 去年の今ごろは何をしていたか振り返ろう篇です。 ええ、自分しか徳をしない記事でございます(´◉◞౪◟◉)← 2016年9月9日 あー、この日は3人で遊んだ時だ。 ドトールで話たりしたな。snowで動画とか撮りまくってた笑 顔が全然…

誰にも需要のないつぶやき。笑

おはようございます。 Alexisです。 あ、なんて書くつもりだったか忘れた。 嬉しい事があったら悲しい事もある。 うちが期待しすぎたのかしら('ω') 波がありすぎて心が追い付かんわ。 自分で言うものなんだけど、ほんと自分寛容だなぁって思う(´・ω・`) なん…

とても恵まれているな、と感じたこと。

おはようございます。 Alexisです。 いやー、笑 昨日の荷物を運んだおかげで絶賛筋肉痛です('ω') 腕が、、痛い(笑) 机に腕をついてキーボード叩くにも支障が出ております。 あ、こんなことは置いておいて、本題に行きましょう。 今日の朝方ぐらいに友達から…

人の助けというものは時に心を温かくする。

おはようございます。 Alexisです。 今日は受け取れなかった日本からの荷物を郵便局まで取りに行きました。 だいたいお昼過ぎにいくのか目安です。どうしてかはわかりません笑('ω') バスに乗って10分程。 郵便局について、並ぶ。今日はあんまり並んでなか…

英語学習や留学に関する記事、ブログまとめ。(個人的なメモ)

おはようございます。 Alexisです。 個人的なメモ第二弾です笑 英語学習に関する記事だとか、ブログです。 時間があるときなどに見てみてください。 mogmog.hateblo.jp wofwof.blog60.fc2.com www.bokuame.com eikaiwa.dmm.com fta7.jp

髪を染めてきたんだゼ。

おはようございます。 Alexisです。 前回生まれて初めて髪を染めました。 その時はハイライト(14トーン)を入れるだけでした。 今回はそれに加え、前回と同様のハイライトとバイアレ―ジュという技法(?)でグラデーションのような感じでまた明るく染めても…