Alexis’s Diary

23歳の備忘録

もうすぐ今年も終わりますね。

こんばんは。

Alexisです

 

今年が終わるより先にクリスマス🎄がきますね。

忘れてました(*'▽')←

f:id:CASL:20171216210658j:plain

 

 

しかしハッピーニューイヤー!の次の日にはもう学校が始まるのでなかなかヘビーなスケジュールです。

 

身体持つかな、、、笑

 

 

ちなみに次の冬学期(winter quarter)はSociology(社会学的な)とESL2つです。

いつも仲良くしている友達と偶然同じ時間帯の同じクラスになり、二人して興奮しておりました笑

 

いつもクラスを選択する時は自分の今のレベルを見ながらアドバイザーの方とも相談をしつつ決めていきます。

なので友達と一緒に選ぶということはしていません。

 

まあ、留学生の8割方は似たような教科(必須科目)を取るので結構かぶりますが、全然かぶらない見かけないという友達もすくなくありません('ω')

 

一時帰国や、バケーション、他の学校へ編入する生徒もいるので同じクラスになったクラスメイトが次もまた同じクラスになるとは限りません。

 

友達と話し合って決める人もいるかもしれませんが、必ずそのクラス(授業)に自分があってるとは限らないのでもし友達がいないと不安だ、という方はちょっと友達またはほかのクラスメイトに相談してみるのもありかもしれませんね。

 

 

 

ちなみに私は一人で決めていってますね、、、、(´・ω・`)

 

 

仲良くしてる友達とも次の学期のクラスを決める際は一切お互いにどれを取る、これを取る話はしてないです。。

もちろん時間帯もこの時間帯にしようと話し合って同じ時間帯のクラスを取ったこともありません。

 

なんででしょうね。。。笑

 

基本的に「一緒の高校にいこうよ」的な他の人が行くからそこに行く的な思考があまり好きじゃないので、物事を決めるときは一人で判断して決めています。

 

もちろん時と場合によって合わせる時もありますし、友達と一緒に決めたりしますが、

基本クラスなどは一人で決めます。

 

友達には事後報告です(笑)

 

ベタベタ?な交友関係が得意ではないので、なにからなにまで一緒というのは私にとって少し窮屈な気がして他の友達もですが一人行動もしますし、自分が行きたい、したいことを勝手にやってます。

それを疑問視するのではなく、あーまたなんかやってるな、ぐらいで見守ってくれている友達ばかりなので周りの人たちにはすごく感謝しています。

 

行き詰まった時には私の方から連絡しますし、毎日連絡というよりはふとした時に連絡して思い出話や学校のことについての相談、最近のことを話しています。

そのたわいもない会話が意外とストレス発散になったりもするのです('ω')ノ

 

ストレス発散大事やで(/・ω・)/

 

ということで、今年もあと数週間で終わりですが、風邪を引かぬようお気を付け下さいな☺

 

 

では、また。

see you!