Alexis’s Diary

Seattle留学の日常

すごくお久しぶりです( ˘ω˘)スヤァ

おはようございます。

Alexisです。

 

だいぶ間が空きました。。

 

秋クオーターも終盤になってきました。

死にそうです←

 

秋クオーターが始まってもうへとへとで頭爆発しました。

 

(`・ω・´)

 

ESLのクラスは12月1日に終わるんですが、カレッジは12月14日に終わります。

長いですね。。

 

いろいろやることが多すぎてこれを書く機会がなく、なかなか書けませんでした、、、。

 

 

とりあえず

大変です←

 

大変しか言ってない、、笑

 

よし、ボチボチ書いていこう。

 

 

なにを書こう、、、。

んーーーーー、、、、、、

ボチボチ振り返りつつ、

学校のパソコンから書いています。

おはようございます

Alexisです。

 

今日は学校のパソコンから書いています。

いつもは自分のノートバソコンからなんですが、最近調子がよくないので更新が止まっております。

 

いや、止まっている理由はこれだけではないのですが、、、(笑)

 

 

 

 

しんどい。きつい。つらい。

 

この三拍子揃ってます。

毎日。

 

 

とりあえずここからかけるから書いてみたかっただけ、、。

 

長く書けるメンタルも時間もないので今日はこれだけです。。

 

 

 

 

 

では、また。

see you! 

 

 

 

弱音。

おはようございます。

Alexisです。

 

 

しんどい。

これ昨日も言ったか。

 

 

なんで、どうして、を繰り返すうちに全部がわからなくなって。

苦しいしきついし、しんどいし。

 

目の前真っ暗だし。わかんないことだらけだし。

 

 

 

諦めてないよ。ないけど、でもしんどいもんはしんどい。

スケジュールみたらすごい詰め込まれてるし、できるかわかんないし、もうなにがなんだかわかんなくなる。

 

 

頭の中真っ白。パニック。

昨日の夜も泣いた。

おかげさまで朝になったら目腫れてた。

 

 

好きなことしたい。

 

 

しんどい。

おはようございます。

Alexisです。

 

 

しんどい。

ただそれだけです。

 

帰りたい。

ただそれだけです。

 

泣きたい。

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

学校が始まったので更新が滞りますが、ご了承くださいませ、、、泣

 

 

では、また。

see you!

 

 

 

最近東野圭吾さんにハマりつつある。

おはようございます。

Alexisです。

 

 

23日です。土曜日です。

 

 

早いです。

憂鬱です。

 

 

うーん(´・ω・`)

 

 

 

今日も本を買いました。もちろん。

 

東野圭吾さんの本を2冊。

「マスカレード・イブ」

「仮面山荘殺人事件」

 

ホントは第三弾の「マスカレード・ナイト」も買いたかったけど予算オーバーのため断念。

今度買おう。

 

やっぱり海外で日本の本とかを買うと高くつくよね、、、。

千円で買えるのに2千円になってるとか。

輸入品になるからそりゃ高くなるのはわかるけどさ、、、、(´・ω・`)

たくさん買いたいのに買えないこのつらさ(笑)

 

 

うひー。

 

 

でも、ま、学校始まるし、本読める時間もなくなってくると思うし買わなかったのはいい決断だと思いますた(´・ω・`)

 

 

とりあえず最初は「マスカレード・イブ」を読もうとしようかの、、、。

 

 

では、また。

see you!

 

 

 

 

東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」読了。

おはようございます。

Alexisです。

 

 

さっきマスカレード・ホテル読了しました('ω')

 

んー、流石だなと思いました。

さすが東野圭吾さん。

 

話の展開もさることながら、流れというか、なんというか。。。

関係ないな、と

思わせといて実はつながっていた。+最後まで読んでみないとわからない。

途中で結末や犯人に気付くことはたまにありますが、その裏をついてさらに裏の裏、というとても複雑かつ、面白く、一人称の場面もあり、各登場人物の視点からも書かれていて想像のはるか上をいく小説でした。

今回は高級ホテルが舞台となっていましたが、ホテルの状況や従業員の方たちの仕事内容、ホテルの内装などがとても細かく書かれていて自然と自分頭の中に舞台となっているホテルが浮かんできました。

 

ホテル内に描写や登場人物一人一人の心情の描写も素晴らしく、読み入ってしまいました。

感無量です。

 

 

この「マスカレード・ホテル」は第一弾。

第二弾には「マスカレード・イブ」が出ているようです。

 

もちろん買います(笑)

 

 

明日買いにいこっ。

 

f:id:CASL:20170923122017j:plain

 

 

 

 

では、また。

see you!

 

 

 

学校行きたくない。(´・ω・`)

おはようございます。

Alexisです。

 

一番人が多いこの9月。この秋学期。

 

3か月ごとに変わるからすごく、私にとってはストレスになる。

毎回毎回自己紹介しなきゃいけないし、「みんなの名前を覚えましょうー」的なレクレーションもあるし。それが一番いやかな、、、。

 

あ、それと、クループでの活動とか。

アメリカの大学は基本グループとかプレゼンテーションが基盤となって授業とか進んでいくからそれは避けようのないこと、、。(´・ω・`)

 

 

休みが終わって、いざ学校が始まるってなるといつも行きたくなくなる。

憂鬱になる。

ネガティブになる。

しなきゃいけないのになにもしたくなくなる。

すごく不安になる。

 

分かってる。いつものパターンって。

分かってるんだけどね、、、、。

1年経つんだけどねえ、、、。

 

慣れないものは慣れない。

 

頭ではわかってるんだよ。十二分にわかってる。でも邪念が付きまとう。

めんどくさがりの性格もいけないんだけどな、、。ほんとに。

 

わかってるならやれってな。

 

プレッシャーに弱い自分も嫌だし、めんどくさがりなところもいや。

「これだけ自己分析できてれば大丈夫なんじゃない?」って言われる。

 

いや、大丈夫じゃないんだ。

分析はできてもそれを実行に移せなかったら意味がない。

 

逃げてしまってるんだよな、無意識に。

 

 

 

 

日本語だったらもっと伝えられたのに。

日本語だったらもっと考えられたのに。

日本語だったらもっと読めたのに。

 

「だったら」が止まらない。

 

 

でも決めたのは自分で、ここに来たもの自分の意志。

強制的に来させられたわけでもない。

 

辞めたかったら辞めればいい。

帰りたかったら帰ればいい。

 

でも帰ってきても何もないよ。

高卒しか残らない。

就職。

 

 

いろんなことが頭をよぎる。

周りの人に感謝しなきゃいけないのもわかってる。

 

早く帰りたい。

帰りたいなら勉強して早く卒業する。

 

それも十分承知の上。

 

自分の覚悟がまだ足りないのもわかってる。

 

 

 

あー、また泣くんだろうな、、、笑

 

 

 

 

 

ずっと本読んでたい。(本音)

 

 

 

今苦しい思いをしてれば、あとから楽になる。

こんな愚痴ばっかりですけど、自分なりに頑張って生きてるんですよ、、、。