Alexis’s Diary

23歳の備忘録

つい言っちゃうことってあるよね。

おはようございます

Alexisです

 

だいぶ更新が遅れました(´・ω・`)すみませぬ。

 

 

学校のもボチボチ始まり、忙しいですがなんとかやっております。

まあ、そんなこんなで体調も優れずちょっと情緒不安定になっております(;´Д`)

 

つらひ。

 

 

こんな時って小さなことにイライラするし、なんかわかんないけど涙がでてくるし、ついつい言い過ぎてしまうし。

いいことないですよね。

 

今までなら我慢できたことができなくて、言い過ぎてしまって後悔して謝りのメッセージをいれるかどうか悩むんです。

 

言い訳にしたくないし、そのせいにもしたくないけど、伝えたいことはあるし、でも強く言うつもりはなかったけど結果的に強めな口調になっちゃうし。

 

気持ちとは裏腹に口をついて出てくる言葉は不満だらけで、こんな時はもう止まらないんですよね。

 

とりあえず言いたいこといって伝えたいこと伝えて、そのあと冷静になってあーーーーってなる。

冷静じゃないことは理解してるけど、でもどうしようもない。

 

おかげさまで集中力も度切れ度切れだし、課題やんなきゃいけないし、お腹いたいし。

そばにいて欲しい人はそばにいないし。

 

悲しいやら寂しいやらしんどいのか怒ってるのかわからないです。自分でも。

 

自分でもわからないのなら他の人は余計わからないですよね。(´・ω・`)

 

 

でも察してっていうのももちろん難しいし、なんなら無謀なことだと思うわ、ワイは。

エスパーでもないだから人の気持ちを察するのは並大抵のことではないと思う。

それを平気で言ってる人は恐ろしいです←(´・ω・`)

 

伝えなければ伝わらないです。

言いたいことがあれば言う、伝える。

 

それだけでお互いのいざこざも多少は緩和されるんではないかと思われます、、。

 

 

でも言い過ぎもね、よくないんすよ、、笑

 

さ、ちょっと新たにメッセージ送ろうかな。。。

 

 

 

あ!!

このブログの閲覧数計300を超えました!!

見ていただいている方、いつもありがとうございます!!感謝です!

 

こんな誰得かもわからないようなブログを見てくださるだけでうれしいのに、読者になってくれている方も、お気に入りにしてくださる方もいるので、もう感謝感激です。

 

できるだけためになるようなことを書けるように精進していきます。

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

では、また。

see you!