Alexis’s Diary

23歳の備忘録

ホントにただの愚痴。

おはようございます。

Alexisです。

 

あっつい、、、笑

いや、笑えんぐらい暑い

 

外が暑いのに私の心の中も暑くなっております。悪い意味で。

 

こう、ね、留学とかしてると簡単に日本には帰れないし、友達や家族恋人などにも会えない期間があるんですよ。

1週間2週間ならまだ我慢できる期間なのですが、3か月、半年、1年、となると結構つらくなってきます。ホントに人それぞれなんですが笑、ホームシックや鬱、学校に行けなくなるなどと、学業に影響が及んだり、健康状態が悪くなったりいろいろ影響が出てくるんですよ。。。

 

そんなことない人もいるんだけど、悪影響が出てくる人もいる。

連絡もLINEか電話、手紙とかに限られてくる。

 

まあ、こっから愚痴なんですけども、、笑

 

誕生日とかあるじゃん?んで、「おめでとう」って言ってもらいたいじゃん?

LINEでも電話でもいいから一言欲しいじゃん?

こっちは一人で学校行ってるし、その一言でさえもうれしいし、頑張ろうってなるんだけど、それさえもない。もちろんプレゼントも。

しかも誕生日を忘れられてるというね。

 

悲しいですよ。ホントに。

それに、相手の誕生日の時も私は手紙とプレゼントを日本に送った。荷物の送り方もわからなかったけど調べて送った。

時差もあるけど電話できるときは夜中でも起きてたし、日本時間に合わせて行動してた。

電話したい時も相手の時間次第だから、相手が電話できたらするし、できなかったらしない(寝る)。 全て相手の時間次第で動いてるから私もそれに合わせてた。

 

もちろん学校が忙しいとか、テストがあるからなかなか話せなかったりするけど、それでも時間があるときは電話してた。

 

昔と変わらずに接してた。

 

大学に行ってからも変わらなかった。

あ、私がアメリカに行ってすぐの時に、すごく話したかったし、声を聞きたかったし、相談とかも聞いて欲しかった。

1人で海外にきて、全く知らない人の家にお世話になって、心臓バクバクしてたし、伝えたいことも伝えられないし、英語もろくに話せない。

頼りたい人に頼りたかったし、頼りたかったし、泣きたかった。

 

でも、話を聞いてくれ、、、たけど、なんか、こう、「甘えんな」的な感じで話せない雰囲気で、本音を言えなかった。言える感じじゃなかったから、元気だよって返してた。ホントは元気じゃないのに、泣きたいのにその「泣きたい」が言えなかった。

まあ、若干そんな感じで言ったことはあったけど、普通にスルーって感じだった。

あぁ、こんな感じかってその時感じた。

 

今までは、時差とかなかったから普通にリアルタイムで話せてたけど、海外に行ったら時差が16時間あって、もう、真反対よ。

それで話す頻度はもちろん減った。

気持ちは変わってないよ、とか言うけどなぜ変わらないのかわからない。話してないのに電話してないのになんで。

話すとか電話とかじゃなくて、ただ好きだからっていうけど、いや、会ってないやん。

日本にいた時でさえ会ってないやん。

最初っから海外と日本ならまだわかるよ。でも日本と日本よ。会えるよ。会いに来てほしかったし、私も行こうとした。

でも留学の準備とかで忙しくてそこまで手も費用も回らなかった。

相手は社会人。私は学生(仮)。

 

頼りたいよね、普通。(笑)

 

相手なりに気を遣ってくれたらしいけど、いつも通りにしてほしかった。

会いに来てほしかった。

誕生日を覚えて欲しかった。

何か欲しかった。

本当に悲しいことあると心臓が痛くなる

何もない。うん。

 

!!!!! 会いにきてほしいって相手に行ったら、「仕事の都合も休みもまだ長くは取れないから、ちょっとまだ難しい」ってさ。

わかるけど、いや、旅行行ってるやん。。。

旅行が趣味な人だから、それはいいんだけど、突然行くし、その間連絡一切とれないし。ホントに!!!まっったく取れない。送っても返ってこない。

いや、普通携帯は触るでしょ。24時間のうちに絶対さわる。

それなのに返事もなにもない。

最近は金曜の夜から月曜の朝まで連絡取れないし、もちろん既読無視。

もうね、諦めたね。

何考えてるのかわからん。

全くもってわからん。

 

もうこの人には一切期待するのをやめようって思った。

 

 

自分で言うのもなんだけど、自分ホント寛容だなって思った笑

尽くしてる?のかわからないけど、人と付き合うことは簡単なことではないし、相手を理解して受け入れて付き合っていく。

赤の他人だから合わないこともある。それは仕方ない。でもお互い話し合って、理解していきたい派なんですよ、、。

 

別れるっていう選択肢はホントに最終手段であって、軽々しく口には出さない。

もうダメだって思ったら別れる。その間何回も話し合って話し合って、それでもダメだった時。

 

だから話をしたいのに連絡がつかない事のこのイラつき。

マックスよ、ホント(笑)

 

いつ電話できる?って聞いたのに無視。え???? ここ無視する?

せめて一言あっていいでしょ。

〇〇ならできる。

今はちょっと難しい。とかさ。

 

それなのに何もない。いやいや、一言よ、一言。

四六時中連絡しろってことじゃない。

一言いってよって言いたい。てか言ったんだよ!言ったのにさ。

前に言ったのにさ。「旅行行くのには別にいいけど、行くなら行くって一言いってって」

 

ほんとなんで連絡つかないの。それが謎なんだけど。なんで返事しないの。

仕事が忙しいのはわかる。男の人と女の人の脳の使い方が違うのもわかる。でもね、わしも1人の人間。感情もある。

それを覚えておいてほしい。

 

なっが(笑)

文章もグダグダ、言いたいこともまとめられてないけどこれはホントにただの愚痴(笑)

 

 

自分の言葉に責任を持てない人は苦手だ。