Alexis’s Diary

23歳の備忘録

考え事。ここは地獄か?

おはようございます。

 

Alexisです。

 

まあ、夏ですね。外にいたら汗が噴き出してくるAlexisです。どうも。

こんなことは置いておいて。

 

夏学期もweek5にさしかかりました。折り返し地点です。

 

遅いような早いような。

 

上に行けば行くほど求められるスキルも高くなる。

それについていかなければいけないことの苦しさや難しさも、もれなくついてくる。

苦しかったら辞めればいいだけの話だが、辞められないのが現状。親の顔に泥を塗る、尚且つ辞めた後の道もわからない。もがき苦しむ日々。

 

そんな私に、目標を持てとか、目的をなどと言われるがそれはもちろん持っている。持っているけどその気持ちを2年以上も持つことは困難。傍から見ればいいなと思われるだろうが実際は大変な事しかない。プラスに考えてなどともいわれるが、無理に等しい。頑張っても頑張っても報われないかもしれない恐怖を戦っている日々だし、感謝しないとね、とおかも言われる。

してる、もちろん。気を遣って言ってくれるおはうれしいが、その言葉たちが小さなっプレッシャーになってきている。じゃぁどうすればいいのと言われてもわからない。

結局のとこを解決するのは自分だし周りの人たちは応援するしかできない。

それは百も承知だ。

結果が出ないのは頑張りが足りないからだ、と自己解決するが周りは、そんなことないよ、大丈夫となど言ってくれる。

でも実際はそうもいかないんだ。

大丈夫じゃないんだ。

結果がすべてなんだ。

 

 

ずっとずっと気を張り続けていないといけない。

 

 

うまく上がれることを願いながらこの膨大な課題を消費していきたいと思います。

 

 

 

 

では、特にオチもなにもないですが笑

 

see you!