Alexis’s Diary

23歳の備忘録

お昼ご飯 in Cheesecake Factry

こんにちは。

Alexisです。

 

先週の日曜日に友達とお昼ご飯を食べにいきました。

安定のCheesecake Factory です。

 

チーズケーキファクトリーとは、チーズケーキ専門店のようなレストランです。

チーズケーキの他にもイタリアンやバーガー、パンケーキなどたくさんの種類の料理があり、注文するにも時間がかかってしまうほどです。

 

料理の種類もさることながら、料理の量もすごいんです。

一人前のはずなのに、三人前かのような大皿にサラダやバーガー、パスタが運ばれてきます。

 

それをシェアするのもよし、一人で食べるのもよし←

量は多いけれど味はおいしいです。

 

チーズケーキに負けず劣らずのメインメニューですが、やはりチーズケーキの種類には負けますね。

普通のチーズケーキのからオレオのチーズケーキ、有名お菓子とのコラボしたチーズケーキの、期間限定のチーズケーキ。

そりゃもうたくさんありますよ。

 

もちろん味も。。めちゃくちゃ甘いです。

欧米の人の味覚で作られているのですごく甘いです。ここに9か月いる私でさえ、このチーズケーキファクトリーのチーズケーキは未だに完食することができません笑

 

結構甘党なんですが、それでもきついです。

 

でも、まあ、おいしいから頼んじゃうんですけどね。

あ、もちろん食べきれなかったものはボックスに入れて持ち帰ります。

 

なんやかんやで2時間弱いて、そのあとスタバでコーヒーを飲みながら話してました。

 

この日はオムレツとオリジナルチーズケーキ、レモンとなんとかこんとかのチーズケーキ(名前思い出せないッス、、)

 

初めてオムレツを頼んだのですが、普通に美味しかったです。

サイコロ状のポテト、イングリッシュマフィン、そしてオムレツ。

オムレツを注文した後に、追加でなにを入れますか、的なことを聞かれるので、チーズならチーズの種類(チェダーチーズなど)、野菜や追加したいものを言う感じです。

確か4か5つの追加でした。それ以上追加しても大丈夫だと思います。

 

私の場合は、『オムレツ→追加:マッシュルーム、ネギ(グリークオニオン)、チーズ(チェダーチーズ)、ポテト、イングリッシュマフィン。(イングリッシュマフィンかもう一つのパンみたいなやつ。)』でした。

注文した時に店員さんが、これ追加する?と選択肢を挙げてくれるのでその中から選んでもいいと思います('ω')

 

1枚目:オムレツ

2枚目:レモンとなんとかのやつ

3枚目:オリジナルチーズケーキ

 

f:id:CASL:20170704125140j:plain

f:id:CASL:20170704123752j:plain

f:id:CASL:20170704125251j:plain

 

 

久しぶりの写真つき投稿でした笑

ではまた。

see ya!