Alexis’s Diary

23歳の備忘録

お久しぶりすぎて。

こんばんは、Alexisです。

 

 

半年近く更新していませんでした(´・ω・`)

 

更新したところでなにもないんですけどね、、、笑

 

 

そうこうしているうちに今年も終わりを告げようとしていて、あんなに暑かった夏も秋から冬になろうとしています。

 そうして2019年もあと10日で終わりです。

 

 

 

文字だけだと長く感じる「半年」ですが、実際はあっという間で、いろいろなこともあり、ホントあっという間という言葉がしっくりくる半年でした。

恋愛も、仕事も、勉強も。

上手く言語化できない自分が悔しいですが、とりあえず生きてます←

 

 

あれだけ不安だった勉強も、1年次のレポートは一応出せました。

授業も前期分は全単位取得でき、今は後期分の授業を受けてる最中です。

レポートも単位もある程度取れた時に、新しくアルバイトも初めて4ヶ月目になりますが勉強と仕事も両立できるようにバタバタしてる時もありますが、なんとかやってきてます。

 

これから就活も始めなければと思いつつ、まだ明確には何をしていきたいのかさえも曖昧で、単純計算であと1年で卒業ですが、それまでに決めなきゃとは思ってます。でも決めれてないのが現状です(´・ω・`)

 

メンタル的にもボロボロになってた時期もあり、自分を見失ってた時もあり。ホントにこの道でいいのかわからなくなり来月で22にもなる私ですが生きていく道さえ決めれずずっとここ数年模索しっぱなしですし、先に就職している友人の姿を見るとなんだか自分が小さく、情けなく見えてしまいふと「自分はなにをやっているんだろう、こんな歳になってまだ学生で実家にいて、彼氏もいない将来なにをしていきたいのかわからないまま生きてる。こんな私なんてそもそも存在価値なんてあるのだろうか」とまで思ったこともたくさんあります。

 

なにをしているんだろうっていうのが頭から離れないんです。

 

自分はまだなにも頑張れてない、何もない、と。

 

その間も刻一刻と時間は過ぎていくし。

情緒不安定。

 

2年ぶりに恋をした人にも振られ、ボロボロになり、泣いて、半分自暴自棄になり、とことん自分は人間関係を構築するのが苦手なんだと悟り、高校時代の同級に結婚の話が出てるのを知り焦り、しんどいな、って言葉が脳内を埋め尽くし、結果も何も出せずただ紋々とパソコンに向かいレポートを書き上げ、仕事に行き帰る毎日を過ごしてる自分が何もできてなような気がして泣きたくなる日もある。

 

2019年いろんなことがあったし、いろんなことを経験したしもちろん失恋もした。でも新しい美容室も見つけれた、バイトも見つけれた、生きてる。

 

2020年は良い年にしていきたいし、勉強もきちんとやっていきたい。

 

 

、、、泣かないようにしたい。

 

 

オチはない←

 

 

では、また。

see you!