Alexis’s Diary

23歳の備忘録

桜 in ワシントン。

おはようございます。

Alexisです。

 

 

最近暖かくなり、春の陽気ですね。

こちらシアトルはまだ結構冷える日もあり、なかなか春陽気とは言い難いのですが、晴れた日にはランニングをする人、犬の散歩をする人、カフェのテラス席でコーヒーを飲む人。

 

一日の過ごし方はたくさんあるのですが、春と言っても晴れている日数はまだ少なく、雨か曇りの日々が続いています。

 

なので唯一の晴れの日となると外に出かけたくなるのもです。

かく言う私もその一人ですが笑

 

天気が曇りだとどうしてもテンションまで曇りになってしまうので極力外に出るようにはしているのですが、何せこの天気でしょ?笑

出るにも出れないし、お昼でも太陽出てないし、案外寒いし。

 

こうなるともうずっと部屋にこもりっきりなんですよ。

 

こういう引きこもりでも晴れの日は外に出たくなるんです。

 

んで、今春でしょ?

桜でしょ?

 

そりゃでるしか!!笑

 

 

てことで、家の近所にある桜を見にいってきました。

歩いて10分ぐらいなんですけどね。

 

 

一枚目は学校の近く。

 

f:id:CASL:20180401073127j:plain

 

 

 

 

二枚目はちょっといったところの桜。

f:id:CASL:20180401073140j:plain

 

こっちはまだ満開とまではいかなかったのですが、でも所々咲いてました(/・ω・)/

おそらく4月中旬頃になると満開に近い状態になるかもしれませんが、今はまだまだでした笑

 

 

 

 

 

これから暖かくなっていくこの季節に気持ちも高ぶり、いろんな新しい事に出会う方もいらっしゃるかと思います。

4月は出会いと別れの季節とも言いますし笑

 

もちろん留学に行かれる方も、日本の大学に復学して学生生活を送る方も出てくるかと思います。三月も終わり、4月に入り、日本のみなさんは新生活、新入社員、たくさんの「新」がつくこの季節にいい出会いといい経験に恵まれますように🌸

 

 

尚、季節の変わり目のようなので風邪を引かないようお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

では、また。

see you!