Alexis’s Diary

23歳の備忘録

もう一度行きたい場所。

こんばんは。

Alexisです

 

今回は初のお題スロットで書いてみました。

「もう一度行きたい場所」

 

 

んー、やはりたくさんの思い出のある福岡ですかね。

高校三年間を福岡市内で過ごして、たくさんの思い出とともにたくさんの出会いもあり、たくさんいろいろなことを学べたこともあり。

 

思い出がたくさんつまった場所ですね。

f:id:CASL:20180125133403p:plain

 

 

個人的に好きな場所を少し紹介しようかしら(´・ω・`)←

1、まず福岡天神。

 

 

「福岡天神 大画面」の画像検索結果

 

終点である天神駅。 

 

駅の改札を抜ければ福岡出身の方なら知ってて当然でもある「大画面」があります。

 

「福岡天神 大画面」の画像検索結果

 

高校生の時はよく待ち合わせ場所になっていました(笑)

 

2、天神パルコ

「福岡天神 パルコ」の画像検索結果

駅から直で行けるので便利です。

東京やほかの県にもあるパルコとおそらく同じ作りになっていると思います。

 

でも地元のものとかちょっと違うかもしれません(笑)

そこも地方のいいところですかね。

 

 

3、天神地下街「福岡天神 地下街」の画像検索結果

 

そのまま駅から階段を下りると地下街に入ります。

雨が降っている時期などには便利です(笑)

 

地下とは思わせぬレンガ造りの設計でとてもきれいです。もちろんクリスマスの時期やバーゲンの時などは通路がデコレーションされてたり、冬の時期には足元にプロジェクターマッピングで雪の形が東映されていてきれいです。

f:id:CASL:20180125134256p:plain

「福岡天神 地下街」の画像検索結果

地下からの地上のお店へのアクセスも簡単で、そのままずっと進んでいけば地下鉄にも行きつきます(笑)

 

もちろんスタバもありますし、スタバ以外のカフェもたくさんあります。なんならレストランさえもあります。

 

4、警固公園(けごこうえん)

「福岡天神 警固公園」の画像検索結果

 

ここはもう福岡県民の憩いの場です(笑)

日中やイベント事がなにも無いときはこんな感じです。

が!!!!

 

 

これがイベントが始まったらすごいんですよ。

まずはクリスマス。

もちのろんでイルミネーション。さらにはサンタさんまで来ますからね←

 

「福岡天神 警固公園 クリスマス」の画像検索結果

 

「福岡天神 警固公園 クリスマス」の画像検索結果

 

 

うーーん、きれい。

 

5、博多駅

「福岡 博多駅」の画像検索結果

 

遠方から来るひとは博多駅を介して福岡天神に来ます。

博多はもう、福岡の顔と言っても過言じゃないですからねw 知っている人は多いかと思われますが、博多駅のクリスマスイルミネーションがすごいんです。

「福岡 博多駅」の画像検索結果

 

 

「福岡 博多駅 イルミネーション」の画像検索結果

ほかにもたくさんありますが、この辺で(笑)

 

このイルミネーションを撮るために遠くから来る人も多いそうです。

 

6、キャナルシティ博多

「福岡 博多駅 キャナルシティ」の画像検索結果

 

※写真お借りします。

 

 

キャナルシティはどちらかといえば観光客向けですかね。

お土産屋さんや食べ物も割高になっています。他県や他国の人にはいいお土産がそろっているのでおススメです。

 

あ、あと、キャナルシティはイベントが多いです。

写真の左下のホール?のような場所で歌をうたったりすることが多いです。その際後ろの噴水が暴れ回ります(笑)

音楽に合わせてね!

 

 

7、福岡タワー

「福岡 博多駅 福岡タワー」の画像検索結果

 

東京でいう東京タワーみたいなもんですね。

だいぶ前にタワーの中にある展望台に上りましたが絶景でした。

近くに結婚式場があるので、運がよければ結婚式が展望台から見下ろせます。

「福岡 博多駅 福岡タワー 結婚式」の画像検索結果

 

確かレストランもあったはずです。(/・ω・)/

 

結婚式場の後ろは百道浜(ももちはま)という海です。

 

でも引き潮なんで結構汚いそうですお(´・ω・`)

 

と、まあまとまりのない感じになりましたが、ザッとこんな感じでしょうかね。。。

 

今回は思い出の場所的な感じだったので詳しい説明は省いてしまいましたが、

今度は食べ物とかもっと具体的に詳しく説明も入れながら書いていこうかなと思います。

(/・ω・)/(/・ω・)/

 

 

では、また。

see you!