Alexis’s Diary

23歳の備忘録

メリークリスマス🎄

おはようございます

Alexisです

 

いやー、クリスマスになってしまいましたな。。

 

クリスマスだからといって特にこれといったこともしてないですが、23日に一人でスペースニードルに行ってきました。

 

登ってはないですが真下に行きました。

その真下にあった、なんかマリモのような綺麗なツリーがあったので撮りました。(゚∀゚)

 

f:id:CASL:20171226121212j:plain

かわいい!!

 

あ、近くでみたらただの丸い針金に電球がついたものでしたので、遠くから見ることをおすすめします←

 

 

 

f:id:CASL:20171226121232j:plain

あ、あと、ダウンタウンに戻った時に壁に雪の形のプロジェクションマッピングが投影されていました。

 

すごくきれいでした(/・ω・)/

 

クリスマスになると街中はクリスマスカラーで一色ですね、、。

 

特にホリデーシーズンはほとんどのお店が早く閉まるのもアメリカらしいなと思う今日この頃。笑

 

いつもなら10時まで空いてるお店が8時で閉まったりしますからね。

+クリスマスは家族で過ごす人が多いので逆にクリスマスは街中に人が少ない印象です。

 

日本だと恋人や友達ですごして夜景やイルミネーションを見る人たちであふれるのですが、やはりここは文化の違いかなとも思いました。

 

 

寒かったですが、きれいなツリーも某観光名所も笑 ダウンタウンのプロジェクションマッピングも見れたのでよしとしましょう('ω')

 

 

さあ、次はハッピーニューイヤーですかね(笑)

 

 

では、また。

see you!