自分にできることは。

こんばんは。

Alexisです。

 

毎回あいさつが「こんばんは」なのには特に理由はなく、ただ書いている時間帯が夜ってなだけでこれと言って決めてないのでこのままでいいのかなと。

 

とまあ、こんなことは置いといて。

 

 

人間一人一人個性というものがありますよね。

いろいろな性格もあり、特技も好きなこともあり。

いろいろな仕事もあり。趣味もあり。夢中になれるものがあり。

 

その「いろいろ」の中で、自分にできることはなんだろうと、今自分が置かれている状況と能力でなにができるだろうと考えた時にSNSが発達しているこの時代に、ソーシャルメディアが充実しているこの時代に、「自分」にしかできないことを発信したい。

YouTubeやブログ、インスタグラム、Twitter、Facebook。ありとあらゆる手段を使って発信していくことは可能。留学しているという状況で、何かしらの情報や思ったこと、外国の生活、様々なことが毎日あって、ネタにんあるようなことは山ほどあって。

でも、留学している人って、まあ、なにかしら発信しているんですよね。

今や気軽に発信していける時代になってきたからこそ、その人の個性、物事を伝える技術、その場の情報。たくさんネタが集まってできているものであって、「留学している」からいろいろな人が見てくれるだろう、読んでくれるだろう。と安易な気持ちで発信していこうなんざ甘いな、と。

ふと思った所存であります。

 

「留学生」だからちやほやされるわけでもなく、一個人として「自分にしかできないこと」をしたい。

 

 

勉強や生活基盤はもちろんのこと、「留学」「アメリカ」「大学」

日本にいたら決して経験できなかったであろうことを今、経験していて。それをなにかしらの役に立てたらいいなと思う反面、「なにか」できるだろう、という根拠のない自信によりなにかをできたらいいなと思っております。

 

 

いつ、なにを、どんな形で、などはまっったく決まっておりませんがこうしてつらつらと記事を書いていくうちにつれてなにか見えてくるものがあるかもしれないので、ゆっくりですが書いていこうと思っています。

 

 

4、5年後とかだと面白いな笑

いや、それは長いか。記事も書きつつ、勉強もしつつ、生活基盤も整えつつ、自分にできることを探していきたいです。

 

 

夜中の2時間に書いているので文章がめちゃくちゃでわかりずらいかもしれませんが、ふと思い立ち記事にしました。

(起きたら書き直そうかしら、、、)

 

では、また。

see ya!