Alexis’s Diary

Seattle留学の日常

Seattle観光その1

今日は日本人girls onlyでお昼ご飯を食べに行った後、ダウンタウンへ行きました。
もちろん日本食を。

Seattleは日本食が豊かなうえ、漁港の街なので新鮮な魚や魚介類も豊富です。
Seattleで観光スポットとなっている、"public market" 通称パイク・プレース・マーケット。
さすが土曜日だけあって人が多かったです。

f:id:CASL:20161113141737j:plain

この写メは検索しました笑


もう一つ有名所が、"gum wall"ガムウォール(ガムの壁)

読んで字のごとく、壁一面にガムがくっつけられています。

f:id:CASL:20161113142148j:plain


f:id:CASL:20161113142353j:plain

実際みるとえげつないです。ここは観光客の方々が自由にガムをくっつけていいんです。えぇ、もちろん噛んだ後のガムです。


日本では信じられない場所が観光スポットとなり、'ART'の一部として切り取られているとは日本人にとってはとても不思議な感覚です。まあ、人が多かったのが1番の印象ですかね笑


その後はSeattle coffeeへ行きました。マーケットから歩いて2分ほど先にあるカフェです。

ここも有名どころなのか、注文した後後ろをみるとぞろぞろと長い列が出来ていました。

あ、ちなみに私はカプチーノを頼みました。

f:id:CASL:20161113143000j:plain

ハートです。粋ですね笑

もちろん美味しかったです。


そんなこんなで観光をし、家へ帰りました。

久しぶりにタメ口で話し、久しぶりに笑いました。

私の周りの人は思ってる程悪い人たちではなさそうです。笑


see you next time