Alexis’s Diary

23歳の備忘録

2017-01-09から1日間の記事一覧

シェアハウスに決まるまで2

こんばんは。 Alexisです。 前の記事の続きです。 1回2回と空振りし次こそは、と思い調べ続けていると、Facebookに投稿した記事を見てくれた人から連絡がきました。 「私が今の部屋を出るので、一部屋空くけど、どう?」ときました。 家賃と場所を聞き、部…

シェアハウスに決まるまで1

こんばんは。 Alexisです。 今日は、ホームステイからシェアハウスに移動するまでの過程です。 私は留学エージェントを通してアメリカに正規留学にきています。 そのエージェントのところで、行く前にホームステイ先を決めてきました。 その契約期間が約3か…

ホームステイからシェアハウスへ

こんばんは。 Alexis's です。 12月の4日にホームステイ先を出て、学校から歩いて3分ほどのところにあるアパートへ移りました。 同じ大学の女の子2人が住んでいて、家賃は$690 /月です。 2,3日かけて荷物を部屋へ運びいれ、当日は小さなキャリーバッグだ…

2017年 あけましておめでとうございます

こんばんは。 Alexisです。 だいぶ更新してなかったように思います。さすが3日坊主← 典型的な3日坊主なので日記にしろ、ブログにしろ勉強にしろなにかやり始めるとだいたい3日前後で止まります笑 熱が冷めるというか、、、、。 まあ、たまっていだネタを…