Alexis’s Diary

20歳の備忘録

帰宅難民になってしもうた話。

こんばんは。 Alexisです。 今日はネットカフェから書いています。 なにせ今日は大雨で交通の便が絶たれてしまったため急遽、ネットカフェで仮眠しています。。 朝行くときは普通に動いていたんですが、昼過ぎからどんどんひどくなっていき17時の時点で運転…

2年振りに働いてみて。

おはようございます。Alexisです。日本に帰ってきて早2ヶ月が過ぎようとしてます。いや、過ぎたか。自分でも中途半端な時期に帰ってきたなとは思ったんですが、こればっかりはこちらではもうどうしようもないことなのでいいのですが←周りを見れば学校に通っ…

英検の結果。

こんにちは。 Alexisです。 18日に英検の結果がサイトに載りました。 自信なんてなく、対策も十分でなかったので大体の予想はしていたのですが、やはり結果になって帰ってくると結構ココロにきますね←(´・ω・`) まだまだでした。 第二回はもっと対策と語彙、…

英検準一級受けて来た。

こんにちは。 Alexisです。 先週の日曜日、6月3日に英検準一級を受けてきました。 帰ってきてからの検定、しかも初めての準一級でした。 その前に過去問などで問題傾向は把握していたのですが、実際会場でってなるとやはり緊張してしまいますね笑 私が向こう…

気になってた映画とカフェに行ってきた。

こんばんは。 Alexisです。 九州も梅雨入りです。 これから本格的に梅雨の時期になってきます。 湿気のせいでせっかくセットした髪型が崩れてしまうのがたまに傷ですが笑 と、今日は雨がしとしとと降っている中、来月の3日にある検定の試験会場を下見してき…

少し見ただけで全てを見たような判断はやだっていう話。

こんばんは。Alexisです。自分でも思うんですが、私今とてもとてもフッ軽です( ˇωˇ )←バイトもしていない、学校にも行っていない、言わばフリーターっていうものです。この「フリーター」っていう言葉を聞いたら、働いていない、働きたなくない、怠け者、だ…

尊敬する人は「尊敬する人」で終わる説。

こんにちは。 Alexisです。 この前、福岡市図書館に行こうとして休館日と書かれた張り紙を目にして、そのまま天神に引き返したという今週の月曜日から早いことでもう金曜日です(´・ω・`) 福岡タワー そんなプチハプニングがある中、尊敬する人と好きな人はや…

独り言のようなやつ_( 」∠)_

こんばんは。 Alexisです。 日本に帰ってきて29日が経ちました。 もうすこしで1ヶ月です。 早いなー。 1ヶ月も経てば会いたい人や遊びに行きたい場所にも行けて、結構慣れてきたところであります。 そろそろアルバイトもしたいと思ってきていますが、なかな…

可愛いスイーツ食べてきた。

こんにちは。Alexisです。今日は携帯から書いてます←( ˘ω˘ ) 一昨日の5日に天神の西通りにある「秘密の花園」というお店に行ってきました。 « 下記にリンク等載せときます»そこには抹茶とあまおうのスイーツがあり、それがまぁ、可愛いこと。笑こんな感じで…

4年ぶりの海ノ中道海浜公園。

こんにちは。 Alexisです。 29.30日と友達のところへ泊まりに行ってました。 その時に高校2年の4月に学校の行事で行った、海浜公園へ行きました。 そこにはふれあい動物園があり、至近距離で動物たちとふれあうことができる広場があります。 海浜公園へ行っ…

久しぶりにキャナルシティ博多へ行った。

こんばんは。 Alexisです。 前回の記事からだいぶ時間が空きましたが、生きております← (/・ω・)/ 27日に、約2年ぶりにキャナルシティへ行きました。 そこでコナンの新作の映画を見て、駄菓子を買って、博多駅で晩御飯を食べました。 コナンは小さいころから…

日本に帰ってきました。

こんばんは。 Alexisです。 2週間以上ぶりの更新ですが、4月19日の夜10時すぎに福岡国際空港へ到着しました。 約16時間半のフライトでした。 このブログも更新するかどうするのか迷いましたが、これからは留学系のブログではなく、英語関係又は福岡での日常…

応援ありがとうございました。

おはようございます。 Alexisです。 今学期いろいろありまして、私の精神状態もマックスで悪かったですし、いろんな方々にご迷惑とご心配をおかけしました。 この記事が事後報告となるか、はたまたご報告の記事となるかはわかりませんが、この記事は3月に書…

桜 in ワシントン。

おはようございます。 Alexisです。 最近暖かくなり、春の陽気ですね。 こちらシアトルはまだ結構冷える日もあり、なかなか春陽気とは言い難いのですが、晴れた日にはランニングをする人、犬の散歩をする人、カフェのテラス席でコーヒーを飲む人。 一日の過…

東川篤哉さんの「純喫茶「一服堂」の四季」読了。

おはようございます。 Alexisです。 今回は東川篤哉さんの本を読みました。 東川さんの本はユーモアたっぷりで面白さが必見のミステリー小説なのですが、今回もまた面白かったです。笑 でも意外な結末には少々驚きました。 結末というか、んー、、、、三分の…

居場所ってホント大事よ。

おはようございます。 Alexisです。 なかなか更新できてないですね(苦笑) 書きたいことはあるのですが、うまく纏まらず下書きがたまる一方です。 そんなことはさておき。 ふと、いや、前から思っていたことですが、自分の「居場所」ってとても大事だなと。…

初めてのカフェへ。

おはようございます。 Alexisです。 前回の長ったらしい文の中に出てきたカフェのご紹介です。 まあ、誰にやねんと聞かれたら返事に困りますが、記録用とでもしておきましょう、、!!!(; ・`д・´) ※住所は下に書いておきます(*'▽') 私が頼んだのは、Lサイズ…

肩の荷がおりた気がした。

おはようございます。 Alexisです。 前回、、なにを投稿したのか忘れてしまいましたが、、笑 確か、書評だったか、独り言のブログだったかは定かではないですが、そこから数日が経ち、春学期のレジスターの仮登録も終わり、21日はカレッジ最後の授業へ行き、…

伝えたいこと。

電話だと感情的になってしまい上手く伝えきれないと思ったので、このような形ですが、此処にこうして私の気持ちを認めます。 最後まで読んで頂けると幸いです。 カレッジの授業も今週で終わりを迎えようとしています。 ESLの方はもうすでに終わっているので…

吉野源三郎さんの「君たちはどう生きるか」読了。

おはようございます。 Alexisです。 最近話題になっている「君たちはどう生きるか」。 今回は小説ではなく漫画版を読んでみました。 漫画なだけあって、読みやすく、作中に ”おじさんからのノートブック” にはきちんと文章で書かれており、より理解しやすく…

進路の事って誰に相談すべきか分からないよね。

おはようございます。 Alexisです。 今日は、16日。早い。 なんとか無事に最後のプレゼンテーションが終わりました。 お疲れさまでした。 前回、ESLのクラスの成績が出ると書いた通り14日の夕方にでました。 ・ライティングのクラス total86% テストスコア7…

ESL最終週。

こんばんは。 Alexisです。 ESLは今週で終わりです。 月曜日にライティングのテスト、火曜日はリーディングのテストを受けてきました。 最終のテストでした。 どうなるかわかりません。 泣いても笑っても全部のクラスに出席して、テストも受けて、最終のテス…

東野圭吾さんの「マスカレード・ナイト」読了。

おはようございます。 Alexisです。 マスカレードシリーズ第三弾です。 今回はあらすじなしです(´・ω・`) 買いたいと思っていたマスカレードナイト。 やっと買えました。そしてやっと読めました(/・ω・)/ 今回も 警視庁捜査一課の新田さんと、コンシェルジュ…

東野圭吾さんの「幻夜」読了。

おはようございます。 Alexisです。 今回は「白夜行」と同様の長編ミステリーです。 ―あらすじー 阪神淡路大震災。その混乱のまっただ中で、衝動的に殺人を犯してしまった男。それを目撃していた女。二人は手を組んで、東京へ出る。男は女を深く愛するがゆえ…

見切りをつけるべきか。

こんにちは。 Alexisです。 なんだかこのブログは当初の目的とはかけ離れた事を書いているような気がします。。 書評ブログのようになってきました。。 書きたいことはあるのですが、学校のほうも意外と忙しくなり文章を組み立てる時間がなかなかとれません…

東野圭吾さんの「祈りの幕が下りる時」読了。

こんばんは。 Alexisです。 またまた、加賀恭一郎シリーズです(/・ω・)/ドーン ホントは「新参者」の次は「麒麟の翼」なのですが、前に読んでいたので省きました。いや、割愛しました← では、あらすじいきます。 ―あらすじー 明治座に幼馴染みの演出家を訪ね…

太田紫織さんの「櫻子さんの足下には死体が埋まっている -わたしのおうちはどこですか- 《13巻》」読了。

こんにちは。 Alexisです。 前回の続きの櫻子さんシリーズです(/・ω・)/ 13巻 今回も櫻子さんがかっこよかったです←(/・ω・)/ どんどん真のミステリーに近づいているような気がしてきました笑 ワクワクです。 櫻子さんシリーズは1巻から紹介していってないの…

太田紫織さんの「櫻子さんの足下には死体が埋まっている -ジュリエットの告白- 《12巻》」読了

こんにちは。 Alexisです。 今学期は比較的本を読む時間が取れているので、読みふけっています笑 今回は加賀恭一郎シリーズ以外の本で、高校の時から読んでいたシリーズです。 櫻子さんの足下には死体が埋まっている(以下略)櫻子さんシリーズ) 加賀恭一郎…

卒業の時期ですね。

おはようございます。 Alexisです。 もう早いもので2月下旬。 卒業の時期かと思うと時間が過ぎるのは早いなと実感します。 高校を卒業して早、、、、、何年だっけ、、、、 2年?3年?ぐらいか 高校3年間が一番青春していたと思う。いや、してた。 親友にも出…

東野圭吾さんの「新参者」読了。

こんにちは。 Alexisです。 連投ですがお許しください笑 今回は加賀恭一郎シリーズ第8弾です(/・ω・)/ ーあらすじー 日本橋の片隅で一人の女性が絞殺された。着任したばかりの刑事・加賀恭一郎の前に立ちはだかるのは、人情という名の謎。手掛かりをくれる…